2009年10月22日木曜日

新型マウス登場!!

Magic_mouse
「Apple Magic Mouse」
AppleからMac関連の新製品が大挙して発表された。

奇しくもWindows7の発売直前のタイミングだ。
「あちら側」ではかなりヒートアップしているらしいのは感じてはいた。
世紀の駄作と言われたVista(それでもMeのクソ度に比べれば可愛いものだが...)の後継だけに期待が高まって当然だろう。

私はと言えば完全に蚊帳の外で些か寂しい矢先に突然の発表である。

勢いのあるカイシャの製品はやっぱり勢いがあるね。
他社の動向ばかり気にして、隙あらば盗まんとするフツーのカイシャとは一線を画している。

残念ながら我が家のMacはまだ交代時期に来ていないので、今回は見合わせだ。
唯一、新モデルを指折り数えて待っていたモノがある...マウスだ。

ウチではApple Mighty Mouseを使用している。
コイツにはスクロールボールのゴミ詰まりを掃除出来ないという弱点があり、評判が良くない。
余りに動きが悪いので、無理矢理分解して掃除したら元に戻らなくなった。(笑)
本来接着している下蓋が半開きの状態だ。

いつか新しいマウスが発売されるだろうとずっと我慢して使ってきた。
待ちに待ったマウスなのである。

届くのは11月らしい。
届いた暁には熱いレポートをするつもりだ。