2009年11月4日水曜日

奇跡の符合?

Strawberry_switchblade

Ecstasy (Apple Of My Eye)/Strawberry Switchblade」※iTunes直リンク注意

多分だ〜れも知らないと思う。
日本では「Since Yesterday(ふたりのイエスタデイ)」が小ヒットした英国女性デュオだ。
ゴス・ロリ系のファッションが災いして日本では色物バンド扱いだったらしい。

凡そ私の趣味嗜好とはかけ離れていたにも関わらず、頭書の楽曲を手に入れるためにアルバムまで持っている。

それは何故か?

今は亡きスバルの軽自動車レックスのCM曲だったから。(笑)
それだけ、本当にそれだけ。
不思議とキライじゃないんだな...コレが。

私は今の今まで曲名は「Ecstasy 」だと思っていた。
ところが、このブログを書くためにiTunesライブラリを探していたら、副題があることに気付いた。

「Ecstasy (Apple Of My Eye)」

え、なんじゃそりゃ?!
ネットで調べてびっくり仰天!
「Apple Of My Eye=目に入れても痛くない=大切なモノ」だってさ。

この英語表現って凄くない?
よりによって目に入れるのがAppleだよ?(笑)

CMの当時、私がApple Macintoshに出会う遥か前のことである。

そして今正に、私はApple社を目に入れても痛くない程に敬愛している。

何かスゲ〜運命を感じるなぁ...

因に残念ながらJOYSOUNDにこの楽曲は無い。
あったら絶対歌うのに...多分毎月参加者一名で一位独占だな。(爆)