2009年12月11日金曜日

傷だらけの愛着?

Img_0100

「STAEDTLER avant-garde light」

ぱっぱちゃん愛用の多機能ペンである。
基本コレしか使わない。

私は忘れ物や落とし物の常習犯なのだが、不思議とモノを無くすことが殆どない。

小銭入れ、名刺入れ、マフラー、手袋、等々...

何度も無くしたも同然なのに、何故か出てきたり届けられたり、奇跡の生還を遂げている。(笑)

残念ながらこのペンだけは短い間に2本も無くしてしまった。
��代目のコイツはもう3年近く健在だ。

先日何処かに落として遂に無くなったと諦めていたら、傷だらけになって戻ってきた。
結構人に踏まれたらしく無惨な状態だ。

しかしアルミの丈夫な筐体は傷こそ付いたが中身はしっかり守っており、使用上は問題ない。

勿論、傷の無いピカピカがイイに決まっている。
高いものでもないし、買い替えてもいいのだが、傷つきながらも私の元へ返ってきたコイツに妙な愛着が湧いてきた。

新調して直ぐ無くすのもイヤだし、コイツならまた無くしてもきっと奇跡の生還をしてくれる筈。(笑)