2010年1月8日金曜日

日曜頭?

R0010764「銀座 伊東屋」

正月休み中、システム手帳のリフィルを買いに銀座へ出掛けた。
欲しいモノだらけの伊東屋の5Fへ直行してじっくりと品定めだ。

昨年は「洋物」に手を出してひどい目に遭った。
そもそも1日/1ページの「デイリー型」を選んだのが最大の失敗だった。
そして舶来モノはカレンダーが月曜頭なのだ。

誰が何と言おうと「日月火水木金土」の日曜頭なのであって、月曜頭なんて絶対あり得ない。
昨年このカレンダーに何度騙された事か。(笑)
しかも舶来モノには年度という概念がないのか、12月までしかページが無い。

今年は無難に国内メーカーの「ウィークリー型」を買った。
カレンダーは日曜頭だし、しっかり来年の3月までベージがある。

システム手帳の中身も新しくなり、心機一転のぱっぱちゃんであった。