2010年1月25日月曜日

ぱっぱちゃん密かにCM出演を果たす?その1

R0018312

「SUBARU Presents キズナのチカラ/BS日テレ」

そろそろブログネタにしてもいい頃だろう...

「貴方も愛車と一緒にCMに出演しませんか?」

こんな告知メールがスバルWebコミュニティから届いた。
スバル提供の番組内で流すCMへの出演者募集らしい。
撮影地が柴又ということで都内在住者が対象だ。

ところが、二三度メールを見かけたと思ったら、いつの間にか対象が「都内又は近郊にお住まいの方」へと広がっていた。(笑)

応募者がいなくて困っていることが見て取れた。

勿論、引っ込み思案なぱっぱちゃんがCM出演する訳が無い。
一方、SUBARU馬鹿なぱっぱちゃんがスバルを見捨てる訳が無い。(爆)

応募写真と共に私が如何にSUBARU馬鹿かを切々と書き綴った。
案の定、応募締め切り後早々に採用通知が届いた。(笑)

後日撮影スタッフからの連絡が来る...

スタッフ「お車はレガシィでしたね?」
ぱっぱ「いいえ、R2です!」(既に険悪なムード)
スタッフ「え?あ、そうですか。」
ぱっぱ「間違いなら(出演は)結構ですよ。どうせスバルは軽自動車から撤退するんだし、CMにならんでしょ?」(可成り投げ槍)
スタッフ「いえ、大丈夫です。何かお車に関する面白いエピソードはありますか?」
ぱっぱ「ありません。」(既にふて腐れ)
スタッフ「CMの中で短いセリフを仰って頂きますので。」
ぱっぱ「セリフはお任せします。」

ま、実際はもう少し和やかで建設的な会話だったのだが...

結局後日送られてきたセリフの原稿は当たり障りの無い無難なモノだった。
問題は私だけでなく連れにもセリフがあったことだった。(笑)

果たしてバカ夫婦の運命は如何に?!
続きは後日...