2010年2月14日日曜日

猫も連れて行こう?

楽園/THE YELLOW MONKEY」※iTunes直リンク注意

最近インターネットのヤッホーで凄いバンドを見つけました。
THE YELLOW MONKEY略してイエモンって知ってますか?(笑)

ナイツな前置きはさておき、遂にiTunesにドラエモン、いや、イエモンの楽曲が登場した。

実はそんなに熱心なファンでも何でもない。
でも、思いっきりツボにハマる楽曲があることも確かなのだ。
��曲毎に購入出来るiTunesは私の様な俄ファンには強い味方になってくれる。

中でもこの「楽園」は私的には神曲の領域に達していると思っている。
何て言うか、あらゆる意味でカッコいい。
歌詞やメロディラインの捻くれ加減がハンパじゃないよね。

どういう訳かウチらバカ夫婦の間ではこの曲を「猫も連れて行こう」と呼んでいる。
このフレーズ、常人には絶対思い付かないよね。

事もあろうか、この曲をカラオケのレパートリーにしようと目論んでいる。
砕け散ること必至と分っていても、ど〜しても歌ってみたいのだ。

と、いうことでポケモンの楽園をヨロシク!(ピカチュウも連れて行くのかよ?!)