2010年2月21日日曜日

ジャック・バウアー!

「24 -TWENTY FOUR-」

今更ながら米国のドラマである。
しかも初めてシーズン1を見始めた。(笑)

発端はお笑いコンビ「どきどきキャンプ」の物まねを見ていて本物が観たくなったから。(笑)

いや〜、面白い。メッチャ面白い。
リアルタイムで進行する複雑で緊密なストーリー。
たった24時間の出来事を24時間かけて描くんだから、登場人物の描き込みが深くてそれぞれのキャラが凄く立ってる。

そして皆が皆頭がイイ。(笑)
頭がイイ人の活躍って観ていて凄く気持ちいい...特におバカなぱっぱちゃんの場合尚更だ。(笑)

でも、何よりもこのシリーズに惚れ込んだのには訳が有る。

AppleのMacintoshがそりゃ〜もう大活躍なのだ!!
悪役以外は皆、Mac使いなのだ。
バウアーの務めるCTUなんてMacintoshだらけ!!

ああ、私もCTUで働きたい...

このブログをMacBook Airで打ちながら、ぱっぱちゃんは思うのであった。