2010年2月22日月曜日

ぱっぱちゃん静かに手に汗握る?

「カーリング 女子 1次リーグ 日本vsロシア」

どういう訳か夜夜中にリアルタイムで観てしまった。

カーリング。

前回大会で話題になったときも別に興味は全く無かった。
今回テレビも新しくなったし、地デジだし、如何にもオリンピックを観る環境だったのだ。

本当は前半の無得点が続いた時点で飽きてしまって観るのを止めるつもりだった。
増してやその後の大量失点で敗戦が濃厚になって尚更だった。

観続けたのには訳が有る。

カメラが明らかに依怙贔屓するのが面白くて面白くて仕方が無かったのだ。
観た人ならきっと感じた筈だがロシアの金髪のカワイ子ちゃんばっかりアップで映すのだ。(笑)

カーリングは美人が多いと思った。
日本チームだって粒揃いだし、人気が出た背景にこのことが大きく寄与していることは火を見るより明らかだ。(笑)

そんな中でもカメラマンはロシアの金髪娘がお気に入りだったのだろう。
彼女の顔がアップになる度に「ホラッ、まただ!」と大盛り上がりだ。(笑)

そしてその後奇跡の反撃が始まる...

目まぐるしく得点が動く展開にカーリングの奥深さを知った。
勝敗は延長戦の最後の最後まで縺れる大接戦!

日本の最終投が見事3点を奪った時、勝利に歓喜するチームの輪の中に私も居た。(笑)

いや〜面白かった!
カーリング恐るべし!

眠い目をこすりながら、ぱっぱちゃんは思うのであった...