2010年2月26日金曜日

マカロンにイチコロン?

Img_0161

ホテルの立食宴会でのことである。
おいしい料理を堪能した後、スイーツコーナーへ立ち寄った。

「あ、マカロンだ!」

名前は知っていた...見た目に似合わず高価なことも。
欲張りなぱっぱちゃんはここぞとばかりに皿に取った。

一口目をパクリとした時である。

「ガリッ!」

食べたことの有る方ならご存知だと思うが、コイツはクッキーの様にサクサクでも、スポンジケーキの様にフワフワでも、ない。

中はモッチリ歯にまとわりつく食感なのだ...そう、歯にまとわりつく...奥歯の詰め物がとれた。(笑)

もう一気にブルーである。
既に虫歯になっていてとれるべくしてとれた様なのだが、がっかりである。

残りのマカロンを寂しく食べて、仕上げの珈琲も寂しく飲んで帰ってきた。(笑)