2010年4月18日日曜日

命名戦争勃発?

我が家にコノハカメレオン・ブームが襲ってきたことはお話しした。
昨日も爬虫類ショップ巡りをしたきたばかりだ。

既に二人とも飼う気満々なのだが、慎重派なので連れ帰りには至っていない。
しかし頭の中はコノハカメレオンでグ〜ルグルである。(笑)

飼育ケージは?中のレイアウトは?保温・加湿は?餌は?
基本的には熱帯魚飼育経験者のぱっぱちゃんに任されている。

ただ一つ大モメの事柄がある...名前は?

相方は「コノハちゃん1号、2号...」を主張している。
私は「ぱっぱちゃん2号、3号...」を主張している。

相「何でぱっぱちゃんなのよ?!」
ぱ「木の葉≒葉っぱ≒ぱっぱ、ダロ!」
相「2号、3号...って1号は何処へ行ったのよ?!」
ぱ「1号はオレに決まってるダロ!」
相「だって貴方はカエルじゃない!」

もう訳が分からない。(笑)

果たしてコノハカメレオンは無事我が家へやってくるのか?

...それは謎...

Photo