2010年5月1日土曜日

Apple忠誠心

何やらAppleとAdobeのFlashを巡る確執が深刻化している。

iPhoneやiPadがFlashをサポートしないこと、逆にFlashのiPhoneサポートを拒んだことで両社の溝は決定的となった。

更にトドメを刺す様に、Appleが何故Flashをサポートしないかの公式書簡が発表された。

私は涼しい顔で対岸の火事である。

Appleがサポートしないモノは例え何であれ諦める。
そしてそれが痩せ我慢ではない境地に達している。(笑)

MacでGyaO!が見られない頃は見ないし見たいとも思わなかった。
ネットトレードでMacでは使えないツールは使わないし使いたいとも思わない。
Macをサポートしないサービスなんてクソ食らえだ。

このFlash問題もきっと時間が解決してくれる。
オープンソースでWebスタンダードな技術に取って代わられることだろう。

この世で最高の予言者の後をついて行けば、大海原さえ海は裂け道は開けるということだ。

Photo_2