2010年6月11日金曜日

アマゾン贔屓?

Img_0355

「Amazon Mobile JP/Amazon.com」
アマゾンから待望のiPhoneアプリがリリースされた。

アマゾンジャパンでの買い物専用アプリだ。

iTunesのカスタマレビューでは「買い過ぎそう」という悲鳴にも似た絶賛の嵐だ。(笑)
シンプルな機能と軽快な動作がとっても快適。

かく言う私もネットショッピングはほぼアマゾンでしか買わない。
何て言うか、ホームページ上ではとても親切で的確な情報を提供してくれる一方で、メール等の連絡は必要最小限なのが最高に使い易いのだ。

ヤフーや楽天を一度利用しようものなら、やれポイントの有効期限が近付いただの、あと何回利用すればシルバー会員になれるだの、やれメルマガだ、各ショップのメルマガだの、やれショップを評価してくれだの、五月蝿いにも程がある。

しかも購入の度に毎回これらを断らないとならないのは苦痛以外の何者でもない。

やはりネットショップのキャリアの差だろうか?
私もアマゾンで買い過ぎないよう気をつけなきゃ。(笑)

Photo