2010年6月27日日曜日

恋はメキメキ?

Lead & How to Swing It

If I Only Knew/Tom Jones」※iTunes直リンク注意

極々稀にだけど聴いた瞬間に自分のツボにハマる曲ってあるよね?
その真骨頂がコノ曲だと思う。

何て言ったらいいんだろう?...バカカッコイイ?

邦題なんてサビのフレーズ(to make you meke you)を空耳して「恋はメキメキ」だよ?(笑)
いや、それを抜きにしても何かおバカなノリがプンプンだよね。

でも、異様にカッコいいんだな、コレが...
だって、プロデューサーがあの鬼才トレヴァー・ホーンだもん。

敢えて言うなら、もう死語に近い「ノリノリ」な曲をワザと作ったカンジかな。
確信犯としておバカを演じてるから、カッコいい。

それにトム・ジョーンズって凄っい芸歴の長い実力者だしね。
メチャクチャしっかりとした歌唱力で演るからいいんだよ。
もしコレをヘナチョコな奴が演ったら、ホントのおバカな曲になっちゃうもんね。(笑)

で、何故今この時期にこの曲なのか?

たまたまクリスピー・クリーム・ドーナツでかかってたから。
センス良過ぎ!!(笑)

Photo