2010年6月23日水曜日

iOS 4降臨

iPhoneの新しいOSであるiOS 4が予告通りリリースされた。

朝の通勤前のインストールは断腸の思いで我慢して、帰宅してからインストールした。

あれ?随分とあっさり終わっちゃったよ。
ホントにメジャーアップグレードなのコレ?

使った感じも殆ど変わらない。
ホーム画面のバックグラウンドに壁紙が配置されたのが、見た目の大きな違いだ。
あとホーム画面へ戻るときのアクションがよりAppleらしくなったかな。

皆が大騒ぎしていたマルチタスク機能も実は地味な印象だ。
って言うか、何度も言うけどApple純正App間では既に実現してましたから。

しかし、カメラにズーム機能が加わったり、文字変換辞書が強化されたり、メールAppがより使いやすくなったり、無料なのにしっかりと改善してくれている。

これから使い込んで行くと、じわじわと良さが分ってくる予感。
ああ、Appleで良かった、iPhoneで良かった。ウンウン。

Photo