2010年6月9日水曜日

iPhone 4発表!!

Apple Inc.が新しいiPhone 4を発表した。
数々の新機能をより洗練された薄い筐体に収めた渾身の力作だ。

これからiPhoneデビューする人達への最高の贈り物であるだけでなく、既にiPhoneユーザーの人達の物欲を掻き立てる最高の誘惑物である訳だ。

ガラケーとの比較が無意味であるのと同様に、スマートフォン同士の比較すら意味がない程に孤高の存在になってしまった感がある。

一人の強力なビジョナリーにして神であるジョブズ氏の指揮の下、最高にクールな自分達の欲しいモノを創り上げるというアプローチにブレや迷いは一切無い。

コイツは携帯でもスマートフォンでも、ましてや電子手帳でもない。

世界一小さなMacintoshなのだ。

買った瞬間に旧機種へ成り下がる携帯とは生い立ちが違うのだよ。
iPhone OSはiOS 4へと昇華し、私のiPhone 3GSすら強力にバージョンアップ出来る。

もう間違いなくiPhone 4は購入することになるだろう。

ただし発売直後に飛びつくことはしないつもりだ。
先ずは愛機iPhone 3GSでiOS 4を堪能し尽くしてからになる。

神と同じ時代に生きる自分の幸に唯々感謝するしかない...

Iphone_4