2010年7月8日木曜日

ビート・ドンドン!

「ポリリズム/Perfume」

図書館に予約していたPerfumeのCDの貸し出しの順番がやっと回って来た。

流石に「love the world」の時の熱は冷め、CD買ってまで聴きたいとは思わない。
でも、何故か気になるPerfumeなのである。

コレ、私にしてみれば最大の賛辞なのだが...だって借りてまで聴こうと思う楽曲なんて滅多に無いしね。

で、ポリリズムである。

私が初めてPerfumeを聴いたのはCMで使われていたコノ曲である。
恐らく多くの人もこの曲で彼女達を知ったに違いない印象的な曲だ。

何気に愛車R2のCDで聴いたら、ビックリ仰天した。
BOSEのサブウーハー積んでるんだけど、カラダが揺さぶられる程の低域ビート炸裂なのである。

テクノポップは打ち込みとシンセだから、カットしなければどこまででも低域出せちゃうんだろうね。

テレビから流れるCMの時とは全く違う印象だけど、これはこれでアリかな。

Photo