2010年8月15日日曜日

史上最強の棄てメール?

「Hotmail/Windows Live」

ネットを長くやっていれば、胡散臭い奴とメールのやり取りをしなきゃならない時もある。

或はコンピュータウイルスに全く無頓着なWindowsユーザーと連絡を取らなきゃならない時もある。

そんな時...間違っても大切なメアドなど教えてはならない...瞬時にスパムメールの嵐が吹き荒れること必至である。

そんな時は「ど〜でもいい」棄てメールがあると非常に便利である。
トカゲの尻尾切り宜しく鬱陶しくなったら無かったものとして闇に葬り去ればいい。(笑)

常時10個のメールアドレスを使い分けるぱっぱちゃんの其れには歴然としたヒエラルヒーが存在する。
言ってみれば.macを頂点としてHotmailを最底層とする階級付けだ。

以前は更にこの下に無料のWebメールも存在したが使い勝手が悪くて使わなくなった。
というかHotmailの使い勝手が頗る宜しいので必要なくなったのだ。

初期にはWebベースだった筈のHotmailも今やPOPをサポートする一端のメールサービスへと成長した。
もうフツーにOSXのMailで送受信出来ちゃうのだ。

たまにMicrosoftから来るお知らせメールを全て迷惑メールに分類してたら、それすら来ないクリーンなアドレスになった。

有り難や有り難や...

感謝の念を忘れない恩知らずなぱっぱちゃんであった。(笑)

Photo_2