2010年8月25日水曜日

牛久大仏が笑っちゃう位デカい件

まだまだ続く暑さに負けない元気が欲しい。
ならば笑いは元気の元、何か笑えることは無いだろうか?

するとたまたま連れが観たテレビで『牛久大仏がデカくて思わず笑っちゃう』と言っていたという。

新しいカーナビの慣らしも兼ねてドライブへ出掛けることにした。

渋滞も無く快適至極、あっという間に目的地へ到着。

R0019743

..........で、デカい...

かつてお台場の実物大ガンダムを目の当たりにした時も笑うしか無かった。
それは架空のアニメの話を実際に作っちゃった奇想天外さとでも言おうか。

しかし大仏ならば鎌倉にも奈良にも大きいのが既に存在する。
それでもやっぱりこの大きさは奇想天外なのだ。(笑)

大仏様を笑うなんて不謹慎と叱られそうだが、観ればきっと笑える。

R0019845

全長120mだよ?120m!

正直なところ...信心深くなくて尚かつガンダム世代なぱっぱちゃんにとっては、実物大ガンダムの方が有難味を感じてしまう。(笑)

でもねぇ...このデカさは反則技だよ。

何か十分に元気を頂きました。ホントに。

Photo