2010年9月6日月曜日

名探偵はハンバーグがお好き?

俵型ハンバーグの店シャーロックホームズ

記憶は定かではないが...
貧乏店を復活させるTV番組でハンバーグの先生がこの店の人だったような気がする。
当時、期待して食べに行ったはずなのだが、どんな味だったかさっぱり記憶に無い。(笑)

あれから可成りの月日が経った。

カーナビを新調し、プチドライブに丁度いい距離なので久しぶりに食べに行った。

道すがら辺りの景色に全く覚えがないことに多少の不安を覚えつつも、ナビが変われば道順も変わるのだと言い聞かせていた。
正に三歩で忘れる鶏頭である。(笑)

しかし、店に到着してはたと気づいた...ココ来たことない。(笑)
どうやら2店舗ある内の別の方に来てしまったらしい。

気を取り直して、お得なハンバーグセットをオーダーした。
スープにサラダ、一端にコースになってる。

そしていよいよメインディッシュの登場だ。
ジュージューと音を立ててハンバーグが運ばれて来た。

店員「当店のハンバーグはステーキ肉を使用してますので生でも食べられます。焼き加減はどうなさいますか?」

ぱ「じゃ、レアで。」

店員「ハイ、かしこまりました。」
すかさず熱い鉄板にソースがかけられた。

ジュジャジャジャジャーッ!(笑)

もうハンパなく油が跳ねる跳ねる。
テーブル一面跳ねた油だらけだ。
ナプキンでガードしてなかったら洋服などひとたまりもない。

鉄板にソースをかけるタイミングで焼き加減をコントロールするのだろう。
兎に角、レアは要注意だ。(笑)

そしてハンバーグが結構旨い。
生の挽肉はちょっとムリっぽかったので、鉄板の余熱で火を通してアツアツで食べた。(笑)

他にも姉妹店の深大寺そばが出て来たり、お洒落なデザートが出て来たり、とってもお得なセットでバカ夫婦は大満足だった。

印象の薄い以前とは打って変わって、是非また来たいお気に入りとなった。

サイバーナビに登録されたことは言うまでもない。

Photo_2