2010年12月4日土曜日

ぱっぱちゃん余りの辛さに泣くの巻

Img_0103
「カシミールカレー/インド・パキスタン料理専門店デリー」

カレーを食べに行った。
東京でも屈指の有名店デリーだ。

Img_0096

以前、無類のカレー通の知人が日本で一番旨いと断言していた。

そりゃあ食べない訳にはいかないでしょう。

ネットでの一番人気はカシミールカレーらしい...が、エラく辛そうだ。

Img_0097

ぱっぱ「コレ普通の大人は食べられる辛さなの?」
店員「う〜ん、残して帰る人は居ますよ。」
ぱっぱ「え?!ま、話の種に食べてみるか...」

Img_0098

で、実際のところ...辛い、メチャクチャ辛い。
もうね...辛いというより痛い。(笑)
正直ぱっぱちゃんの許容範囲を超えていた。

スパゲッティのタバスコなんてドボドボにかけるし、自分では辛いモノ好きだと思っていた。
それでもコレは無理だ。
ヒ〜ヒ〜言いながら涙目で完食こそしたけど、2度と頼む事はないだろう。(笑)

信じられない事に客の半分以上はカシミールカレーを頼んでいる。
みんな口が痛くないの??

Img_0101

セットのラッシーの甘さが泣ける程旨い旨い。
這々の態で店を後にしたぱっぱちゃんであった。

Photo