2010年12月8日水曜日

猫に小判、ぱっぱにZIPPO?

雑誌に特集が組まれていると何故か必ず見入ってしまう不思議な存在...それがZIPPOだ。

高いものでもないし1個位買ってもバチは当たるまい。しかし...

ぱっぱちゃんは煙草を吸わない。
火を使う様なアウトドアの趣味も無い。
そもそも強風に強いオイルライターなんて全く必要ないのだ。(笑)

モノは使ってナンボである。
残念ながら使わないモノは買えない。

ところが俄にコイツの必要性が浮上した。
Levi's®501のコインポケットにZIPPOを入れて「ZIPPOあたり」をつけるという記事を見たのだ。

R0020371

何だか知らないけどカッコいい。
それは非喫煙者の羨望とでも言おうか。(笑)

勿論そんなクダラナイ事の為だけに買ってはZIPPOに失礼だ。
もう一つ重要な使途を見出したのでこの度購入に至った。

R0020208

で、数あるデザインからぱっぱちゃんが選んだのがコレだ。

R0020363

余りにもベタで申し訳ないがぱっぱちゃん柄である。(笑)

R002027

「1995年製Frog Zippo」である。

流石に未使用品を探すのには苦労したが、それだけに手に入れた歓びは一入である。

煙草を吸わないくせに自分柄のZIPPOをカチャカチャしているカエルが居たらそれは間違いなくぱっぱちゃんだ。

まあカエルがZIPPOを持ってる時点でぱっぱちゃんだが...(笑)

Frog_zippo