2011年2月12日土曜日

ぱっぱパラダイス発見!の巻

愛車真珠鼠で移動中の事だった...

相方 「何あれっ?!」
ぱっぱ「えええ!!何だあれっ?!」

道沿いにトンデモナイ看板を発見したのだ。

R0021034

相方&ぱっぱ「パッパパスタ?!」

もう二人して狂喜乱舞である。(笑)
いよいよぱっぱちゃんも外食産業へ進出か?ってそんなワケは、ない。
第一キャラクターがカエルじゃ、ない。

直ぐにiPhoneでググってイタリアンレストランのチェーン店だと知る。
そりゃあ入って食べない訳にはいかないでしょう!

R0021037
R0021043

メニューや皿にパッパパスタの文字が踊るオドル。(笑)

ぱっぱちゃんが食べに来た事を知ってか知らずか、店員さんの接客がとてもいい。
店内の雰囲気もバッチリで期待が高まる。

小手調べにピザとパスタを頼んでみた...

石釜焼きを誇るピザはごくフツーで肩透かしを食らったが、パスタがジャストアルデンテでGood!

調子に乗ってデザートワゴンサービスも頼んでみた...

100〜150円と廉価で価格相応かな。唯一自家製のパンナコッタ風ケーキはウマウマ!

総じてまた来たくなる店だった。
イタリアンである以上アルデンテは必須条件だ。
これでフリースポットのWi-Fiでも来ていれば、無敵のブログ用書斎なのだが...

最後にトイレに入ると、何故かパッパパスタ君に謝られてしまった。

R0021047

相方に訊くと女子トイレでは「Odokashite Gomenne(脅かしてゴメンね)」と書いてあるらしい。

何とも奥ゆかしいパッパパスタ君であった。(笑)

パッパパスタでアルデンテなパスタを頬張るカエルが居たら、それはぱっぱちゃんである。
まあ、カエルがイタ飯屋に居る時点でぱっぱちゃんだが...