2011年2月13日日曜日

悪天候バージョン?

R0021036

ぱっぱちゃんがフライトジャケットA-2にご執心なことは幾度となくご紹介した。
プライベートでの上着はホントにコレしか着ない。
大事なA-2だけど、やっぱり着てナンボなのである。

だがしかし出掛ける時が何時も晴天とは限らない。
��連休の初日から関東地方も雪である。

革は他人が言う程には水に弱くはないし、アフターケアさえヘマらなければダメージは無い。

それでもミスミス濡らしてしまうのは心許ない。
だから濡れても構わないA-2を決めている。
二十ウン年前のもう袖口のリブが伸びてしまった古いヤツをそれに充てている。

R0021040

コレならパスタのソースがはねても落ち込まないで済む。(笑)

一応本日のいでたちは...

Orchard M/C inc. Type A-2
501はビンテージではなくごくフツーのもの
ユニクロの黒ハイネックシャツ
JOURNAL STANDARDのリバーシブルベスト
Wolverineのモカシン