2011年2月17日木曜日

ぱっぱちゃんの空しい野望は続く...

ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット(オーディオ・コンパニオン付属)

新手の語学学習ソフトである。
全く他人事で申し訳ないが、凄いらしい。

ぱっぱちゃんは自信をもって英語は苦手だと断言出来る。(笑)
人のせいにするのも何だが、私が学生の頃の英語教育では千年かかっても英会話は不可能だろう。

曖昧な記憶しか無いのだが、恐らく小林克也氏だったと思う。
語学上達の秘訣は日本語を介さない事だと言っていた。
要は「egg」と聞いて「タマゴ」という日本語を介する事無くビジュアルな卵を直接結びつけろと。

なる程理にかなっているではないか。
そしてこのソフトが正にその原理を使っているらしい。
何かこれなら英語が出来そうな気になって来た。(笑)

英語喋れたら世界が広がるだろうなぁ...
主語・述語の語順である英語はシンプルな思考になれるらしい。

頭の中がごっちゃごちゃなぱっぱちゃんも少しは頭が良くなるかな?