2011年3月26日土曜日

一枚革だよぱっぱちゃん

R0021144

AVIREX Type A-2 style no.2191000 size40

��着目のA-2である。
何れも軍納入実績のあるメーカーを選んでいるけど、三者三様でパターンもシルエットも全く違う。

コイツの気に入った点は背中が一枚革なこと。
大きな面積の革を取るのはコストがかかるし贅沢なんだけど、オリジナルのA-2がそうである以上やっぱり憧れてた。

で、着てみると何かカラダにフィットしない。
タイトなシルエットも災いして動きづらい時があったりする。
まあそこは革だからやがて自分の身体に合わせて形を覚えてくれる筈だ。
柔らかくしなやかな牛革でこうなんだから、硬い馬革だったらさぞや手懐けるのに苦労する事だろう。
それもこれも併せて皮革製品の醍醐味である。

どこへ行くにもこのカッコである。
ホントのホントにこのカッコばっかである。
どうだ、参ったか?参んないだろぉ〜なぁ...(笑)