2011年4月2日土曜日

次期プリンター導入報告

Brothermymio

BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N

我が家のプリンターのニューフェイスを紹介するのを忘れてた。

昨年末に私の不注意でプリンタの調子が悪くなって、修理費が新品を買うより高くなってしまう事が判明した。
そりゃあ新品へ買い替えるしかないでしょう。

でも暮れも差し迫った多忙な時期にじっくり機種選定なんてしてる暇はない。(笑)
前機種にとても満足していたので同じプリンタの後継機種を買うことにした。
正にNo Choiceである。

機能的には殆ど(というか全く)進化は無いけど、細かい改良はある。
①本体設定をパソコン側からできるユーティリティーが用意された。
②iPhoneからスキャンや印刷ができる。(必要性は疑問だけど...)
③ドライバ等を一切インストールしなくてもOSX標準で動く。

日頃はWebの印刷程度、本格的な印刷は年賀状のみ、なんて用途には最強だと思う。

何よりMacユーザーを蔑ろにしない企業姿勢に好感が持てる。(笑)
私はこれからもBROTHER MyMioユーザーだ。