2011年4月23日土曜日

存在として美しいか、否か。



Finding Beauty/Claig Armstrong」※iTunes直リンク注意

前モデルBP型レガシィのデビューCMである。

初めて観た時、なんて悲壮感の漂うCMなんだろうと思った。

スバルの屋台骨として絶対に失敗は許されない。
苦悩・苦闘の末に、渾身の力作が出来ました!的な悲壮感である。

同時に、全てを出し尽くして居直った異様なまでの自信が漲っていると思った。

キャッチコピーは「存在として美しいか、否か。」

正にBP型レガシィに相応しい言葉ではないか。
本当に心底カッコいいと思う。
未だにこのデザインがスバルから出たことが信じられない。(笑)

少なくとも私の中でのスバルデザインの黄金期はこの時期に間違いない。
スバル奇跡の三部作、レガシィ(BP型)、インプレッサ(GE型)、フォレスター(SH系)が揃っていたのである。

今は昔...

Photo_3