2011年4月9日土曜日

じっくぅ〜?登場編

R0021356

ボクね「じっくぅ〜」っていうんだ。

本当はね、イチジクの木で「ノルドランド」っていうスイスで改良された最新矮性種なんだよ。

でもね、ボクを連れて帰ったカエルのおじちゃんがイチジクだから「じっくぅ〜」だって勝手に決めちゃったんだ。(笑)

ボクねホームセンターでずっと売れ残ってたんだ。
人気の「ドーフィン」兄さん達は¥588なのにボク¥2,480もするんだもん。
ちっちゃなプラスチックの仮鉢で窮屈で仕方なかったよ。
もうね、根っこなんて鉢の下から出ちゃって挟まって痛かったんだよ。

そしたらある日カエルのおじちゃんが寄って来てずっとボクのこと見てるんだ。
値札を何度も見てう〜んって唸ってた。(笑)

あ、またみんなみたいに止めちゃうのかなって思ったら、ボクをレジに連れてってくれたんだ。

ボク枯れ枝みたいに見えるけど、ちゃんと新芽があるんだよ。
それに早生りだし矮性種だから鉢植えでもバッチリさ。

良く判らないけど、カメレオンを断念したから代わりのブログねたなんだって。(笑)

どうなることやら...

R0021354