2011年5月28日土曜日

写真の必需品

R0020241

SLIK 三脚 ミニ2

デジカメがこれだけ広く普及すると誰が思っただろうか?
撮り直しが利く、現像が要らない、PCでの取り扱いが楽、etc...

手軽さ故に全く思い入れのない写真を量産しがちだったりする。(笑)

そこに三脚があれば事が一変する。
三脚に取り付けた瞬間、カメラが大事な瞬間を残す特別な機械だった頃に回帰する。

何故か背筋を伸ばし、シャッターが切れるのを固唾をのんで待つ。(笑)

コンデジに余りデカい三脚ではカッコ悪い。
小さなオモチャみたいなヤツで十分だ。

ただし私はデカいフラッシュも取り付けるのでコイツを選んだ。
値段の割にはしっかりした作りだし安定性も抜群にイイ。
少なくとも手ぶれとはおさらばできる。

いつもの通り作例は無い。(笑)