2011年5月29日日曜日

ふと思ったこと

近くのホームセンターへ買い物に行った。

お目当ては落葉だったりする。
そんなもの街でいくらでも拾えそうなものだが、人目も気になる。
しかも腐葉土ではなく未だ葉の形をした落葉が欲しかった。

有り難いものでカブトムシの隠れ家用に忍法木の葉がくれなるものが売っていた。
要は山の落葉のパック売りである。

で、何を隠そう我が家のG-ワラ達の餌だったりする。(笑)

レジで会計している時、ふと思った。
店員は落葉を買うオヤジをどう思っているのだろう。
「いい歳してカブトムシかよっ!」とでも思っているのだろうか?

で、実際はホソワラジムシの餌などとは露知らないんだろうなぁ...(笑)