2011年5月7日土曜日

四国旅行に思ふ

いよいよ四国旅行の想い出シリーズもこれが最後である。

実に一泊四日の旅であった。(笑)
事前に宿を予約したのは初めてだった。

連休中の長距離ドライブは所要時間の読みようが無い。
下手すりゃ目的地へ辿り着けない可能性だってある。

今までは現地に到着してからその日の宿を探していた。
元々旅慣れてはいるのでそこら辺のワザはあったりする。(笑)

宿を予約した以上チェックイン時間までに到着せねばならない。
今回は渋滞回避にかな〜り腐心した。
といっても渋滞予想のピーク時間を避ける程度で、後はひたすら深夜に距離を稼ぐ。(笑)

一泊四日の「一泊」以外は車中泊なのか?
いや違う、車中泊なぞ殆どしない。
ドライバー以外は移動中に後席で眠るのだ。(笑)

生粋のドライブ馬鹿のぱっぱちゃんにつき合わされる相方は大変である。
いつも文句一つもなくついて来てくれる相方には本当に感謝している。

今回の旅行の記念に柄にもなくお揃いのTシャツを買うことにした。

R0021654

坂本龍馬Tシャツである。(笑)

R0021656

坂本龍馬記念館でしか買えない限定品である。

お揃いなんて新婚旅行で行ったハワイのABCマートのトレーナー以来だなぁ...(笑)