2011年5月14日土曜日

G-ワラ登場!!

言っとくが新しい腕時計ではない。
業界用語宜しく語順を倒置してある。

G-ワラ ☞ ワラG- ☞ ワラジー ☞ ワラジムシ

正確にはホソワラジムシを購入した。
一度は諦めたコノハカメレオンの餌用である。

そう、何を隠そう未だカメレオン飼育を諦めていないのだ。(笑)

「餌のムシがムリ」という最大のネックを克服するため、一番おとなしそうなコイツを買ってみた。

結構かわいかったりする。

落ち葉を入れるとムシャムシャ食べる。
本当にポリポリ、パリパリ、音を立てて食べる。
森林の落ち葉はコイツらが土に戻していることは間違いない。

昆虫ではなくエビやカニの仲間であることも功奏している。
昔アクアリウムではフツーにヤマトヌマエビやビーシュリンプを飼ってたもんね。
直近縁種はあの「磯のゴキブリ」=フナムシなのは一寸コワいけど、小さいしあんなに速くないし。

結構愛着が湧いて来て、カメレオン購入の暁に餌として与えられるか心配だ...(笑)