2011年6月16日木曜日

ドヤ顔?

最近スマートフォンの話題がメディアに取り上げられることが多い。
勿論この潮流の先導役は我らがiPhoneである事に異論はあるまい。

旧来のガラケーとは一線を画する大きなディスプレイを見かけても全く違和感を感じなくなった。
寧ろそこかしこで画面を指で撫でる姿が普通になった。

電車の中での事だった...
鞄の中からスマートフォンを取り出すのが視線の端に写った。
ああ、iPhoneかアンドロイドかな?なんてぼんやり思っていた。
ところが...

Photo

出て来たのはこんなカンジのブラックベリーだった。
キーレスのiPhoneに慣れ切っている目には極めて新鮮だった。

正にドヤ顔である。

スマートフォンの大先輩としての風格というよりフルキーボード常駐フォルムがドヤ顔だ。(笑)