2011年11月11日金曜日

ある予告

R0022497

Piel Frama レザーケース for iPhone 4S/4

私の一押しブランドである。
これまでiPhone 3G用iPhone 3GS用と買い替えて来た。

スペインの革職人は皮革製品に拘りを持つ私の期待を決して裏切らない。
細部に至るまで素晴らしい出来映えである。

R0022537

iPhoneだけが持つ気品そして機能をスポイルしない唯一のケースだと思う。

並のレザーケースとは一線を画する端的な例がiPhoneのホールディング技術である。
両面テープで固定する安物は論外として、大抵のケースは固定部材として革以外を併用する。
皮革には伸び縮みがあり、サイズを経年維持することが大変困難なのだ。

R0022512

翻ってコイツは革だけでそれを実現している。
ピッタリとフィットする絶妙かつ精密なサイズが2年後にも維持されている。

これこそがスペインの革職人の技術力である。

さて、ケースだけで2日も費やして一体何を予告しているのか?

それは謎...(笑)