2011年12月10日土曜日

ズングリちゃん頑張る。

Lcv29a

TOYOTOMI 石油ファンヒーターLC-V29A(B)

我が家の暖房を担う小さな大型新人「ズングリちゃん」である。(笑)

ネットから拝借した上の写真ではとてもスリムに見えてしまうかも知れない。
かく言う私もスリムでお洒落なブツが届くものだと思っていた。

しかし届いた現物はずんぐりとした塊であった。(笑)

Img_0026

��時間連続稼働すると延長ボタンを押さない限り自動消火する。
タイマー予約で点火した場合は1時間で自動消火する。

一見とても不便に感じるが、安全性という点では理に適っている。
周りに人が居なければ安全の為に消火するのが正しい。

最新のエアコンの様に人感センサーを使用するのではなく、3時間あるいは1時間毎に延長ボタンの押下を要求して人の有無を確かめているのである。(笑)

夜間就寝中の温度維持には使用できないことが判明したが、結構便利に使用している。