2012年1月26日木曜日

ぱっぱちゃん印度へ?

Img_0093

「中村屋純印度式カリー/新宿中村屋」

元祖純印度式カリーである。

運んで来たウェイトレスさんが何やら説明しているが...

「△○※■と☆♥○×はおかわり自由です。」

昼時で賑わう店内で良く聞こえなかった。(笑)

鶏肉は旨さを引き出すため骨付きのまま煮込んである。
その骨を除けながら頂く。

これは美味い!
意外に辛口でスパイスの深みも流石だ。

ライスはおかわりするつもりでペース配分する。
案の定ルーを半分近く残してライスを完食した。(笑)

ここでウェイトレスさんを呼ぶ。

ぱ「すいません、ごはんおかわり下さい。」
ウ「ライスは追加料金になりますが宜しいですか?」
ぱ「へ?!何がおかわり自由なんですか?」
ウ「漬け物と粉チーズです。」
ぱ「. . . . .ライス下さい。」

まあカレーがこれだけ美味けりゃライスおかわり自由にしたら大変な事になるのだろう。(笑)