2012年7月25日水曜日

開けゴマ?

Img_0483

RICOH GXR+A16 KIT

現在の愛機である。

実はコイツを当ブログで紹介した直後から訪問者が急増している。
その多くは「GXR A16」の検索結果からで、意外にも注目度は高いらしい。

で、そういう時は同じネタで畳み掛けるのがへぼブロガーの性である。(笑)

コイツの気に入ってる点は多々あるが、最大のお気に入りは...

Img_0482

RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-3

レンズの前でパカッと開いたレンズキャップがそれだ。

画質とかイメージセンサー一体型のレンズユニットの簡便性とか
そんな真面目な美点を差し置いて一番のお気に入りがコレだ。(笑)

もう便利過ぎ。

GXRにはデジイチをより気軽に使い易くするアプローチが随所に見られるが、その最たる例だと言える。

コンデジでは当たり前の自動開閉レンズキャップをデジイチでやっちゃったところがステキ。

希代のモノグサなぱっぱちゃんの為のマストアイテムである。(笑)