2012年8月27日月曜日

大阪小旅行

エリカ メランセラ

所用で大坂へ行ってビックリしたこと。

1. エスカレーターの左側優先。
噂には聞いていたけど、渦中に入ると凄い違和感。

2. ホームの電車が傾いてる!!
カーブの途中で曲がったホームが多く、しかもカーブでの電車のバンク角がキツいからだろうか?
もうビックリする位電車が傾いたまま停まってる。

3. 皆が関西弁をしゃべる!!(笑)
関東で関西弁を喋る人がいると凄く目立つし浮いているよね?周りの人全員がそんな感じ。
本当は自分が浮いている筈なのにね。(笑)

4.タクシーの運転手が矢鱈笑いをとってくる。
何か笑いもサービスの一貫なのだろうか?
しかもこちらが関東人だと分かると更に冗舌となる。
楽しくて良いのだが、余り畳み掛けられると正直リアクションに困ってしまう。

5.大して暑くない。
大阪って凄く蒸し暑いイメージがあるけど、関東とそんなには変わらない。

6.結構遠い。
名古屋、更に京都の先は遠い。
航路が有るのも頷ける。

現地滞在時間約4時間で感じたことでした...