2012年10月2日火曜日

SBの本気度?

R0012278

通信事業業界3位のソフトバンクが業界4位のイー・アクセスを買収したらしい。

通信インフラの相互利用で通信環境を改善するのが目的だろう。

スマートフォンの爆発的な普及で通信会社の通信網は逼迫している。

増してやiPhone 5をラインナップするSBにとっては嬉しくも深刻な事態なのだろう。(笑)

やっぱり孫さんの本気度はひと味違う。
何よりイー・アクセスを市場評価の数倍で買収したことにそれは表れている。

これで事実上日本の通信キャリアは一択になってしまった。

盗人の製品をイチオシしたり、通信がパンクしてもヘラヘラしてるだけの業界1位は論外だ。(笑)

Android auを標榜していたクセに臆面も無くiPhone売ってる業界2位には信念の欠片も無い。(笑)

心意気っていうのは大切だと思う。

そろそろ私もiPhone 5の予約しに行こうかな。