2012年11月10日土曜日

或る予告

R0022504

愛機iPhone4Sを実家の母親へ譲った。

80近い昭和の人に果たして使いこなせるのか?(笑)
幸い英文タイプの素養があるので文字入力が足枷にならない。
実際Macintoshを難なく使いこなしているので、問題ないだろう。

驚くべきはこのiPhone4Sの月々の基本料金が0円であること。
SBに何度も何度も確認してそれは間違いないらしい。(笑)

勿論、通話をしたり、データ通信をすれば途端に料金が発生する。
しかし、iPhoneのデータ通信をオフにしてしまえばWi-Fi限定にできるし、通話は待ち受け専用、若しくはソフトバンク同士に限れば条件付きだが、通話料はかからない。

更に実家はAirMacでWi-Fi環境を組んでいるので、家に居る限りiPhoneの全ての機能を享受出来る。

言うなれば恐ろしく贅沢な家族間のインターホン或はトランシーバーを導入したということだ。(笑)

��*********

さて...ここからが本題だったりする。(笑)

何故愛機iPhone4Sを親へ譲ったのか?
なぜソフトバンクの4G/LTEスマホ家族キャンペーンが適用されたのか?

その答えは...

まだまだこの話題を引っ張るぱっぱちゃんであった。(笑)