2012年12月24日月曜日

Mac馬鹿の必需品?

R0012788

「J!NS Air frame MTR-12S-002B 38 PCブラウンレンズ」

Mac馬鹿の必需品、PC用メガネである。

ディスプレイから発せられるブルーライトを効果的にカットする機能性レンズがウリだ。

実は昔から眼鏡レンズには有害な紫外線をカットするコーティング技術があった。
カットする波長を可視光線にまで伸ばしただけで、恐らく技術的には新見は全く無い筈だ。

それをPCメガネとして売り出したJ!NSの勝ちである。(笑)

折角作るのだからカエル色のフレームにしてみた。

昔の高価なメガネに比べればタダみたいな値段で、事実可動部のクオリティは安っぽいのだが、掛け心地やフィット感は素晴らしい。

コレを使うと目の疲労が劇的に軽減される...とは全く感じないが...気休め程度に効いてなくは、ない。(笑)