2013年5月28日火曜日

ある目論見 後編

R0013417

アーリータイムズ イエローラベル200mlペットボトル
ジムビーム ホワイト 200mlペットボトル

コイツらが200mlのスキットル型ペットボトルに入っていることはお話した。

今日はそれを何に使うのか、その目論見をお披露目しよう。

R0013403

G BRONCOアタッシュケースA4サイズ・シャンパンゴールド」

今春から通勤用にアタッシュケースを買った。
可成り混雑する路線なのでナイロン製のバックでは鞄の中身が相当ダメージを受ける。

実際メガネケースが大きく変形していたこともあり、中の眼鏡まで被害が及んでいたらと思うとゾッとする。

R0013419

外圧に負けないアタッシュケースは流石に中身をガッチリと保護してくれる。

裏を返せば、鞄の中に嵩張るモノを入れようにも、ナイロン製のバックのように膨れてはくれないのだ。

この事に買ってから気づいたのだが、結果として水筒が入らなくなってしまった。(笑)

R0013420

もうお分かりいただけただろうか?
このアタッシュケースの為に薄く嵩張らない水筒が必要になったのだ。

探してみると、そんなモノは世の中に存在しない。

で、ウイスキーのスキットル型ペットボトルに行き着いたという訳だ。

果たして、このラベルのままで紅茶や麦茶を入れてグビグビやってたら、端からどう見えるか心配ではある。(笑)