2013年6月16日日曜日

情熱というもの

情熱には起伏があり衰退がある、と思う。
どんな情熱であろうと、それを常に燃え盛る炎のように維持出来る人は稀ではないだろうか?
かくいう私も残念ながら維持出来ない方のクチである。(笑)

先日愛車=真珠鼠=SUBARU R2の次の車検を通す事をお話した

この際ハッキリ言おう。

迷いの連続だった。(笑)
それは即ち次の2年間のモータリゼーションの進化の恩恵を享受出来ないということだ。
それは即ち残りの人生の車歴の2年間を現状維持のままで過ごすということだ。

迷いは情熱に水を差す。
そんな状態で愛車に乗り続けても愛車が可哀想である。

車検が訪れるまでの間、いや、この車に乗り続ける間、モチベーションを維持するために当ブログで積極的に取り上げようと思う。

この際既述の事だろうと関係ない、もうなんでもアリだ。(笑)