2013年6月15日土曜日

次期Mac Proの発表に思ふ

R0013507

米国時間6月10日に行われたAppleのWWDC 2013で新しいMac Proが予告された。

文字通りプロユースのMac Proはディスコンの危機に瀕していた。

入門モデルのMac miniが十分に戦闘能力を上げ、ディスプレイ一体型のiMacが十分にプロの使用に堪える状況では止む無しの声も散見された。

しかし、やっぱりMacintosh陣営の本丸は最先端のプロクリエイターユーザーではないだろうか?

世の中に薄汚いWindowsがどんなにのさばっていても、プロクリエイター層のMacintosh比率が圧倒的に高い限り、ブランドステイタスでは2格上なのだ。(笑)

ぜひその目で次期Mac Proの勇姿を見て頂きたい。

で、トップの画像は何を意味するのか?
R2の丸いオシリが一寸Mac Proに似てるかなと思って。(笑)