2013年7月20日土曜日

真珠鼠コーティングされる?施工依頼編

R0013524

愛車=SUBARU R2にコーティングをプレゼントすることに決めた。

施工は前回紹介した業者へ依頼する事にした。

ぱっぱ「おたくにコーティングを頼みたいんだけど。」
業者「えっ、ありがとうございます(汗)。」

ぱ「たくさんメニューがあるけど、どれにすればいいの?」
業者「何かご希望等ありますか?」

ぱ「今まで日頃の手入れなんて一度もした事が無いし施工後もする気はない。あと2年だけ乗るつもりだからその間保てばいい。」
業者「. . . . . それであればPROMAXコーティングをプレミアムフルコースで如何でしょう?」

ぱ「へ?」
業者「ボディが可成り汚れているのでフルコースでしっかり下地を作ります。ガラス系ですが撥水・親水を選べるので親水にして防汚性を高めます。2年間なら1度の有料メンテナンスで済みますよ。」

ぱ「水を弾かないということ?」
業者「撥水性は静電気が起き易くホコリを寄せ付けてしまいます。洗車をしない方には向きません。」

ぱ「じゃ、それで。」

次回へ続く...(笑)