2013年11月11日月曜日

これ迄の経緯と簡単な自己紹介

2013年の7月まで、@niftyのココログでブログを書いてました。
希代のモノグサな自分が6年以上毎日更新していました。

ある時ブログ上部にデカデカと広告が入るようになりました。
まあ、無料サービスですから文句を言える筋合いではありません。
しかし、その広告がよりによってこの世で一番嫌いなインターネットショッピングモールを運営する会社だったのです。

直ぐに更新中止を決心しました。(笑)

移行先を熟考した末に自前のOSX Serverのブログ機能を使う事にしました。
世界一エレガントなOSで走るブログ機能ですから嘸や使い易いのだと思ってました...が...

これが如何にも使い難い。

JAVAスクリプトが埋め込めないためにGoogleから完全に無視され、訪問者の統計すら取れません。
当たり前の機能だと思っていた各検索サイトへの更新通知機能もありません。

へぼブロガーだとしても、訪問者の数は励みになります。
結局ブログのやる気は失せ、更新が滞るようになってしまいました。

ココで心機一転、ブログを始めようと思います。

ご挨拶が遅れましたが、自分は「ぱっぱちゃん」と申します。

Performa5320から綿々と続くAppleバカです。
SUBARU REX 5ドアセダン SGから綿々と続くSUBARUバカです。
ダイレクト/リフレクティング理論に感化されたBOSEファンです。
そして今は鉢植え果樹栽培に没頭する園芸おじさんです。(笑)

果たしてGoogleのBloggerが使いやすく更新が続けられるかは未だ分りません。

自分のブログは散漫で言いたい放題です。
ただ、誰にも流されない信念だけは人一倍強く持っているつもりです。

以後、お見知りおきを。