2016年6月11日土曜日

タイヤのこと

DUNLOP SP SPORT 2050

2.0i-SはDUNLOP SP SPORT 2050という専用タイヤを履いている。
得てして純正タイヤはコスト重視でショボい傾向にあるのだが、コイツは結構良かったりする。

先ず静粛性が高い。
整った舗装路を走行するとロードノイズを抑えたかなり静かな走りを堪能できる。
荒れた路面でもパターンノイズは少なくそれなりに静かである。

そして乗り心地がいい。
50扁平なんて昔ならスポーツカー限定だったのに、今はフツーに履きこなすことができる。
段差をしなやかにいなし非常に快適だ。

じゃあ次のタイヤもダンロップにするのか?
いえいえ、次はBSのREGNOで決まりでしょ。
一度はコンフォートタイヤの最高峰に乗ってみようと思っている。
BSさん、最新のREGNO XIに早く205/50R17をラインナップして!!